地下アイドル水着ブログ

あくまで楽曲派

【PASSPO☆】水着画像のまとめと水着寸評

calendar

reload

【PASSPO☆】水着画像のまとめと水着寸評

スポンサーリンク

グループ紹介

みんなでつくるアイドルユニットとしてプラチナムから2009年にデビュー。当時のグループ名は「ぱすぽ☆」
候補生は19人しかいなかったため2分の1以上の合格率だった。(アイドル志望は1人もいなかった)
メンバーが入れ替わらないアイドルグループとしてはももクロの次くらいに古いグループで「アイドル戦国時代」の生き残りでもある。
しかし結成当初は10人だったが現在は3人卒業し7人グループとなってしまった。そのメンバーのことをちゃんと覚えているという証に卒業したメンバーの担当カラーを残っているメンバーに混ぜるという試みを行いファンを熱狂させた。
キャビンアテンダントをイメージしておりライブのことを「フライト」と呼ぶ。(フェスや対バンに参加すると必ずこの説明をする)
マイクも逆手にしてスチュワーデス感を出しているが持ちづらいと認めている。
最近ではメンバーが実際に楽器を使う「BAND PASSPO☆」や「はっちゃけ隊」と言ったアイドル感が低めなパリピ感溢れる活動も。
振り付けはあの有名な竹中夏海先生で彼女が事務所にアイドル結成を持ちかけたことがPASSPO☆の誕生に大きく影響したと言われている。
アイドルがプロデュースするアイドルとして生まれた妹分ぷちぱすぽが2015年に誕生した。

ライブ映像

メンバー

根岸愛(ねぎしあい)【あいぽん】


1992年生まれ。キャプテン。
ゲーム好きでその中でもテイルズシリーズを好む。
担当カラーは白。バンドではキーボード担当。

増井みお(ますいみお)【みおみお】


1994年生まれ。
ゾンビとロック好き。見るたびに印象が変わる。
担当カラーはミントグリーン。バンドではベース担当。

玉井あんな(たまいあんな)【あんにゃ】


1995年生まれ。
かなりの不思議ちゃんで西川貴教との番組でピリッとした緊張感を生む。
担当カラーはパープル。バンドではドラム担当。

森詩織(もりしおり)【もりし】


1992年生まれ。
歌唱力が自慢の筋肉キャラ。ビールの早飲み対決でオタクを蹴散らしたことも。
担当カラーは黄色。バンドではヴォーカル担当。
はっちゃけ隊では元さんとして活動。

安斉奈緒美(あんざいなおみ)【なおみん】


1992年生まれ。
写真を見ると瞳孔が開いているように見えるが実際に会ってもそう見える。おそらくやりすぎた化粧。
担当カラーはパッションピンク。バンドではギター担当。
はっちゃけ隊ではザイアンとして活動。

岩村捺未(いわむらなつみ)【なちゅ】


1991年生まれ。最年長。
昔はかなりギャルっぽい雰囲気だったが最近は落ち着いてきた。
担当カラーはオレンジ。バンドではタンバリン担当。
はっちゃけ隊ではカリスマとして活動。

藤本有紀美(ふじもとゆきみ)【ゆっきぃ】


1992年生まれ。ぷちぱすぽの藤本理子は実妹。
169センチとモデルのような背の高さ。
担当カラーはブルー。バンドではギター担当。
はっちゃけ隊ではDJ FUJIKIとして活動。

スポンサーリンク

水着情報


根岸愛1st写真集


根岸愛2nd写真集


増井みお1st写真集


根岸愛が参加


水着Blu-ray


初のオフィシャルブック


初のオフィシャルブック(ビジュアル編)


3年ぶりのオフィシャル・アーティストブック

水着寸評

キャリアの長いグループでフェスなどで登場すると安定した盛り上がりを見せてくれるので安心してライブパフォーマンス見ることができる。
そして水着グラビアも安定していると言っていいだろう。
どうやれば自分を良く見せることができるかをメンバーがそれぞれ理解しているのが伺える。
しかし近年では水着グラビアの仕事をほとんど行っておらず、やっていてもソロでの活動しかない。
オタクたちが今欲しているのはPASSPO☆のような成熟したアイドルの水着なのではないだろうか?
実は未だにやっていない「水着MV」を今こそ披露し、伸び悩んでいる集客に勢いをつけるべきだと私は思っている。
根岸愛さんや増井みおさん以外の作品としての水着を見られる日が来ることを願おう。
まぁ僕は楽曲派なので水着には興味ないのだが。

管理人オススメの一曲

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)