地下アイドル水着ブログ

あくまで楽曲派

AKB48向井地美音の名前はアイドルの魅力を表現している話と水着寸評

calendar

reload

AKB48向井地美音の名前はアイドルの魅力を表現している話と水着寸評

スポンサーリンク

最初に

この5つの漢字をじっくり見てください。

向井地美音

いま感じた気持ちをしっかり覚えておいてください。
おそらく心の中にモヤモヤがあると思いますが最後にはその気持ちが何なのか理解できるバズです。

ふと気づいた名前の魅力

この5文字の漢字はAKB48チームKの向井地美音(むかいちみおん)さんの名前です。
私はどちらかというと地下アイドル方面の方が好きでAKBという大手のアイドルにそこまで魅力を感じませんでした。
しかし、ある時テレビでこの「向井地美音」という名前を見たときに一気に引き込まれてしまい、なんて素敵な女性なんだ!と思ったのを覚えています。
そしてそれはこの「向井地美音」という名前とグループアイドルの魅力が完全に一致しているからということに気づきました。

ではまず向井地美音さんのことから書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

* 写メ会私服。だよん。 #ootd #onespo #stussy

向井地美音さん(@___mion.m)がシェアした投稿 –

1998年、埼玉生まれ。
身長150cm
趣味:ドラマ鑑賞
座右の銘:一生懸命
特技:フラフープをしながらキャッチボールをすること。
憧れの先輩は小嶋陽菜。

子役時代にテレビドラマ「アンフェア」に出演。
もともとAKB48のファンだったがメンバーになりたいと思いAKB48に加入。
加入約2年後の38thシングル「希望的リフレイン」で初の表題曲選抜メンバー入り。
その約4ヶ月後44thシングル「翼はいらない」で表題曲センターに。

現在AKBグループは400人以上いるらしくその中で選抜メンバーに入れるのは人数は16人だけ。
その数百人の中に飛び込みたった2年で選抜メンバーに選ばれ、さらにその数ヶ月後にはセンターにまで登りつめ「AKBの次世代エース」と呼ばれることもあり、凄まじい勢いで人気を獲得していったのがわかります。

私個人として好きだったのは彼氏とのデートをアドリブで演じるという番組で、彼氏が遅刻したときの返しが「私が遅刻した時も許してね」というのはドストライクなセリフでした。

プロフィールを確認した後に

もう一度名前を見てください。

向井地美音

この書き手は頭がおかしいんじゃないか?と思っている人もいるかもしれません。

もう少し待ってください。

次にグループアイドルの魅力について書きたいと思います。

グループアイドルの魅力とは?

ここでいうグループアイドルは平成のアイドルに限ることにします。(私は平成生まれなので)
平成を代表するアイドルグループといえば、やはり「モーニング娘。」でしょう。
モーニング娘。の成功がなければAKBは生まれなかったかもしれないし、そうすると現在の地下アイドルシーンも存在しなかったかもしれないわけで全ての原点がそこにあると考えています。(その前のおニャン子の存在もあるんでしょうけど)
今でもカラオケに行けばモーニング娘。の曲を歌う人がいるし、その人気は圧倒的だったんだと思います。
そのモーニング娘。が生まれたきっかけは「ASAYAN」というオーディション番組で「シャ乱Q女性ロックボーカリストオーディション」を開催したことがきっかけです。
そこで優勝したのは平家みちよさんですが、ここで落選してしまった中澤裕子さん・石黒彩さん・飯田圭織さん・安倍なつみさん・福田明日香さんの5人をアイドルグループとしてデビューさせたのがスタートです。

感の良い人は、ここまでくれば気づき始めているかもしれませんが続けます。

つまり1人では足りなかった。でもみんなが集まれば個としても輝くことができる。そんな魅力を感じてグループとして活動させたのではないでしょうか。そしてそれこそがグループアイドルの魅力なのではないでしょうか。
そしてそのグループは大成功を収め、ハロー!プロジェクトとしてのグループがいくつも生まれ、今でも続いているアイドルグループになっています。
実際、AKBに限らず地下アイドルにもハロプロきっかけでアイドルになったと語る人もたくさんいます。AKBの指原さんもハロプロファンを公言していますし。これでモーニング娘。が原点であることがわかると思います。

気づかれたでしょうか?

もう一度名前を見ましょう。

向井地美音

やっぱりこいつ頭おかしいわ。と思われる方が大半でしょうか?

では解説していきたいと思います。

向井地美音に隠された魅力

まずこの漢字5文字を並べます。

向井地美音

パッと見ると何て読むんだろう?と考えてしまうし普段なかなか見ない並びでインパクトがあると思います。
しかしこれを1文字ずつ見てみると、

なんてことはない小学生でも読める非常に簡単な漢字です。

さきほどグループアイドルの魅力は1では足りないがみんなが集まれば個としても輝くことができるのがグループアイドルと言いました。
そしてまさにこの漢字5つの並びがそれを表しているではないですか!
1つの漢字だとなんてことないのに5つ並べると圧倒的な存在感!!
しかも真ん中が「美」ではなく「地」なのもセンターの地を這うような努力が見えてきます。

さらにこの5という数。
結成当時のモーニング娘。の人数と同じになります。これは運命としか言いようがないですし、平成アイドルの原点を名前で表現してしまっているわけですから人気が出るのも納得です。
モーニング娘。のメンバーを誕生日順に並べると4番目が安倍なつみさんになり、4番目の漢字は「美」です。これもこの理論が正しいことを証明しています。

どうでしょうか?
ではもう一度名前を見てみましょう。

向井地美音

これで私の頭が正常なのが分かったと思います。

水着情報

では向井地美音さんの水着情報をまとめたいと思います。
水着グラビアの数があまりにも多かったので新しいもののみ掲載します。

向井地美音 水着情報まとめ

https://twitter.com/mionnn_48/status/826333387283587072


別冊ヤングチャンピオン 2017年6月号(kindle版)

向井地美音 水着寸評

まずパッと見たときに飛び込んでくるスタイルの良さに驚いた。
150cmと小柄だと聞いていたが水着になると全くそんな風には見えない。やはり水着はいろんなものを大きく見せる魔法のドレスだ。
なんとも色っぽい表情の秘密は少し厚めの唇だろうか。
胸の中心にあるホクロは「地」という漢字を表しているのか、真相は本人に聞いてみないとわからない。
それともセンターになった証。とでもいうのだろうか。
まぁ僕は楽曲派なので水着には興味ないのだが。



この記事をシェアする